国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

11/25【嗜み祭り】2日目、1店目「二郎 新小金井街道店」

f:id:tashinamiman:20171128222653j:plain

2日目、前日の嗜みを引きづり昼まで家でグダグダ。

本日のプランを協議した結果、相方を二郎に連れていくことに。

初めてではないがかなりの久々らしい。

散歩がてら、てくてくと歩いて到着は14時過ぎ。

土曜の昼に来るのなんていつぶりか。

並ぶ。

入店して案内されたのはテーブル。

いつもは一人だったから初めて座ったなテーブル。

嗜んだのはミニラーメン、ニンニク、アブラ。

十分うまかったが、前回のつけ味にはかなわないな。

相方は小ラーメン、しかも体型から判断されたのか(意味深)かなり分厚いええ感じの豚入り。

最初はピンと来てなかったっぽかったが、次第に舌が慣れてきたのか立ち上がった仔馬が走り回るかのように後半グイグイいっておりました。