国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

10/28【嗜み祭り】第2日目 たんたん亭→うめづ→おは肴→猫磯

f:id:tashinamiman:20171031204604j:plain

嗜み二日目。

昼まで寝てて、まずは腹ごしらえと。

浜田山のワンタン麺の有名店、「たんたん亭」へ。これは別記事で。

色々遊んでから夜。

早めに国分寺に戻ってきた。

昨日のリベンジ「うめづ」。

バイスサワーと串もろもろ。

やっぱりここは抜群にうまいな。

中でも初めて頼んだ写真の軟骨煮込みが嗜みレベル激高。

軟骨とは思えない柔らかさ、見た目からの想像通りの甘めのタレ。

嗜みが進む進む。

大満足で二軒目へ。

選んだのは「おは肴」。

目当てはおでん。

刺身も売りのおばんざいも勿論いいんだけど今日はおでん。

名前が好きな日本酒、醸し人九平次に油揚げの肉詰め、カキ、湯葉、車麩をつまむ。

ん〜ベリー嗜み!

f:id:tashinamiman:20171031212144j:plain

三軒目に〆で二日連続の「猫磯」。

自分はだいぶ腹ぱんぱんでグロッキーだったけど、相方はハロウィンモード、店員さんが誕生日らしくハッピーバースデーモードの店内でハイテンション、嗜んでおられました。

自分の嗜み的にはエリンギ天の旨さが新発見だった。

2日目も三軒嗜んで終了。