国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

11/25【嗜み祭り】2日目、2店目「魚がし鮨」

f:id:tashinamiman:20171201164018j:plain

2店目はどうしようか考えた結果、中野にあるマグロ専門居酒屋に向かうことに。

ただ二郎食ってからの即嗜みは無謀ということでとりあえず間あける。

f:id:tashinamiman:20171201171044j:plain

銭湯♨️

いや、マジでこれは名案だった相方。

腹パンパン状態を2時間レベルの長風呂でなんとか嗜み可能なレベルにまで復活させた。

700円くらいでサウナもあるし、それなりの広さもあってキレイだし、普通に良銭湯だこれ。

さあいざマグロマートに向かったわけだが、人気店だけあって満席。

なんとなく分かってたから気を取り直して次を探す。

ほんでもって寿司。

中野のごちゃごちゃ居酒屋だらけのエリアの比較的入りやすい寿司屋。

カウンターで板前さんが握ってるけど、回転寿司レベルのリーズナブルさ。

相方のススメでコハダ、シャコっていう普段敬遠してるネタもいってみたが

結構うまいやん笑

特にシャコ

あとは白子軍艦も初めて嗜んだけど、

f:id:tashinamiman:20171202013204j:plain

そんなに旨味が濃厚って感じでもないのね。

イメージよりはあっさり。

あん肝のほうが濃いね。

ビールとサワー、日本酒を嗜んで7割くらいの仕上がりでごちそうさま。