国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

2017-11-28から1日間の記事一覧

11/25【嗜み祭り】2日目、1店目「二郎 新小金井街道店」

2日目、前日の嗜みを引きづり昼まで家でグダグダ。 本日のプランを協議した結果、相方を二郎に連れていくことに。 初めてではないがかなりの久々らしい。 散歩がてら、てくてくと歩いて到着は14時過ぎ。 土曜の昼に来るのなんていつぶりか。 並ぶ。 入店して…

11/24【嗜み祭り】第1日目、3店目「猫磯2号店」

ここはもうある程度分かってるからね。雰囲気も味も。おまかせと日本酒の3杯セット。それぞれ1980円と1200円(多分)。刺身からでーの。カキがでーのメバルがでーの。いやいやヤバイだろ笑お通しにスルメイカの炙りとサラダも出た後にこれ。出しすぎだろよ。…

11/24【嗜み祭り】第1日目、2店目「燗酒屋がらーじ」

うめづを出ての二軒目。前から気になっていたが入ったことのなかった、がらーじ。日本酒の燗酒が売りのよう。ガラガラ〜こんばんは〜、、、って、めっちゃ静か。思ってたのと違う。一見を受け入れる感もあまりなし。先客も一人の方ばかり。こっちは二人だか…

11/24【嗜み祭り】第1日目、1店目「うめづ」

来たぞ。祭り。嗜み祭り。三日三晩を寝ずに飲み続ける(嘘)という、友人とのイベント。相方(30歳前後のおじさん)は既に昼に上京済み。こっちの上がりを目処に20時に、うめづ。前回行って相方大変気に入っていた様子だったので、スタートはここだと決めて…

【嗜み小ネタ3】ぐーちょきぱん

ずっと振られていたパン屋だ。コッペパン専門だけど。営業日も時間も限られていて、行きにくい。自分の場合、土曜しかチャンスがないんだけど、ふと思いついて行ってみても売り切れ終了で振られてばかりいた。先週の木曜の祝日にのぞいてみたらようやく買え…