国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/22【国分寺】和幸 セレオ国分寺店

珍しく日曜パターンのとんかつ。近場で済ませたかったので、チェーン店ってどんな感じだっけ?と思い和幸に。色々メニューはあったけど、期間限定とかではない、特ロースかつ御飯を注文。おろしやら甘い味噌ダレもついてきました。が、結論から言うと、非チ…

7/15【立川】道

焼肉屋のランチ。盛岡の冷麺を食べられる店。前に水野美紀がツイッターで紹介していて気になっていた。丼の肉系メニューもあったが、クソ暑いので冷麺。ミニビビンバとのセット、大盛で1080円。辛さは中辛。辛味は別皿にできるし、さらに辛くもできる。麺。…

7/14【巣鴨】らーめんbar やきそばHIT

染井温泉sakura でグデングデンになった後。巣鴨には蔦っていうモンスター有名店があるけど10時すぎにプラっと入れるわけもなく。看板見てフラッとはいった店。店内雑然として、清潔感はないっすわw焼きそば系のメニュー推しでラーメンとの二毛作で居酒屋使…

7/14【巣鴨】亀かわ

土曜日なんで、とんかつ。でさぁ〜ねぇ〜。(ハリウッドザコシショウ)マジでジジババしかいねぇのな、で、お馴染みの地蔵商店街を抜けて、たどり着いた「亀かわ」。色々な部位が味わえる、一頭揚げ定食がお目当。キャベツ、先出し。おかわり自由。味噌汁は…

7/12【立川】立川マシマシ

夏の期間限定の辛いつけ麺を食べようと思っていたんだけど、なんでかノーマルのつけ麺を手が選んだ笑サンショウネギトッピング。アブラマシマシ。まいうー。マシマシは豚の出来がいつ行ってもいい。

7/11【国立】元祖ニュータンタン本舗

また平日なのに、やっちまったわ。国立にできてまだ行けてなかった、ニュータンタン本舗。基本のタンタンメンにニンニクダブルと、もやしトッピングしたけど、すんげー強気な価格設定。嗜みはレモンサワー。タンタンメンはなんか辛いラーメンに溶き卵が絡ん…

7/8【国分寺】笑人(ワット)

何を食おうか考えながらぷらぷら。看板が出ていた居酒屋ランチに。夜も入ったことないけど、オシャレな感じの店。オール1000円のランチメニューから、チキン南蛮を。ご飯、サラダ(お代わり無限)に味噌汁、ワンドリンク付き。インスタ的な?笑チキン南蛮は…

7/7【池袋】タイムズスパレスタ

ほぼブログテーマからは外れてる番外編みたいな感じでだが、土曜日はほぼサウナにいるわけで、サウナ嗜みしてる場合もままあるわけで。前から憧れであった個人的(世間的にも)な都内3大スパの1つであったレスタに出陣。あまりに精神と身体を疲れに支配され…

7/7【池袋】君に揚げる

まあ土曜日なんで、とんかつですわね。池袋の君に揚げる。1000円以下のメニュー中心。お安めだったので、特上ロース1100円を注文。1600円の熟成肉もあったけど、とりあえず初回だからね。ご飯、キャベツはどちらかが大盛無料。(周りを見たらキャベツ大盛は…

7/1【小金井】らーめん二郎 新小金井街道店

再開後初、まあ一時閉店前も行列がすごすぎて行けてなかったからだいぶ久々。券売機からミニラーメンがなくなっていたので、小を麺半分で。それからほぐし豚があったので追加。コールはニンニクアブラ。味、うーん、これは変わってしまった。はっきりと点数…

6/30【西新宿】にぎりて

軽く食い足りなかったので、近くの立ち食い寿司にフラッと突入。店表記の閉店時間にはまだなっていなかったが、ネタがもうほぼ売り切れで閉店モード。とりあえずツマミで枝豆を頼み、あとはケースにあるものを見て注文。嗜みはグレフルサワー。単価1貫150円…

6/30【西新宿】黒門

とん久の後、舞台を見てその後、稲荷町の名銭湯、寿湯へ。評判通りの露天、かなり長居。洞窟水風呂も冷たく、よき銭湯であった。腹を空かせて、たどり着いたのは新宿。入ったことのなかった黒門。まずは嗜みセット(お疲れセット)のレモンサワーで身体に恵…

6/30【高田馬場】とん久

土曜日=とんかつ。みたいな。すっかりそんな感じのここ最近。久しぶりの舞台鑑賞の前に腹ごしらえ。とんかつ激戦区と言われる高田馬場の老舗。とん久。11時の開店ジャストに到着。並びがあるかと思っていたが、2、3人ほど。店内。さほど広くはないが、きれい…

6/29【国分寺】ひろ

久しぶりに国分寺で新店開拓。未開拓店が多い南口をうろうろ。少し見ない間に新店も増えてたりして、まだまだ先は長いな。結局入ったのは、ひろ。外観は少しお高めに見えるし、居酒屋ではなく、バー的な雰囲気。ただ外のメニュー的には居酒屋使いもできそう…