国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

11/22【国分寺】ブタヒロ

f:id:tashinamiman:20171122195519j:plain

昨日オープンしたばっかのブタヒロ。

国分寺で外食する人間なら知らない人はいないムタヒロの二郎系新店舗。

南口を小金井方面に下った、数々の店が砕け散ってきたテナントにできた。(八代の跡地)。

下がキャバクラで横が歯医者で前に古着屋というポジショニング。

初日は1時間越えの並びだったらしいが、今日は帰り道に通ったら、

あれ?

3人しか並んでない!

いくら雨とはいえ低調すぎない?

これは吸い込まれざるを得ない。

事前リサーチで麺量は少なめっぽかったので思い切って、大ラーメン(300g)。850円(多分)。

味玉100円とほぐし豚70円。

あと嗜みでルービー。瓶で500円。

食券渡したタイミングでヤサイとアブラの増量を聞かれたので両方マシで。

ルービーのアテにキムチくれた。

ありがてぇ。

割と待たずに到着。

やっぱり想定通り。

ヤサイはマシでもそんなに多くない。

麺の方もジロリアンの方なら大でも物足りない量だろう。

小金井二郎のミニと同じか、ちょい多めくらい。

俺には十分な量だったけど。

味はスープシャバめで二郎系の中ではスッキリ系の部類。背脂は細かめ。麺はそこまで太くなく、縮れもなし。

インスパイアの味だけど、レベルは高めのインスパイア。

豊富なトッピングとの相性(ほうれん草やチーズ)と味変(まだ始まってなかったけど、辛玉や煮干玉があった)を意識した味なんだと思う。

さすがは商売上手なグループ。

ほぐし豚、味玉も美味しかった。

完全に帰宅路の途中にあるからこれからも吸い込まれるんだろうなと思い、トイレにあったポイントカードを取って、机に置いていたらこっちから声をかけずとも気がついてくれた。

1号店しかなかった時からもう何年も見てなかったムタヒロのヒロのほうの方。(専務なんですね笑)

さすがです。

ホスピタリティ高い。

これなら二郎系不毛の地、国分寺でも大丈夫でしょう。