国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

11/24【嗜み祭り】第1日目、1店目「うめづ」

f:id:tashinamiman:20171128210932j:plain

来たぞ。

祭り。

嗜み祭り。

三日三晩を寝ずに飲み続ける(嘘)という、友人とのイベント。

相方(30歳前後のおじさん)は既に昼に上京済み。

こっちの上がりを目処に20時に、うめづ。

前回行って相方大変気に入っていた様子だったので、スタートはここだと決めていた。

だから予約済み。

人気だからね、やっぱ金曜にそう飛び込みでは入れない。

バイスから嗜みスタート。

串はカシラ、チレから。

最高に柔らかいカシラ、そこらのモツ焼きとやっぱりレベルが違う。

自分の中では日本一。

チレって部位も何でこうタマらんのか。

脂が上質というか、まあとにかくうまい。

追加で相方が熱望した牛タタキ

f:id:tashinamiman:20171128212920j:plain

かなりのレア。

ほとんど生肉。

ネギどっさり。

レモンでさっぱりといただく。

まいうー。

ハナからハシゴのつもりだからコチトラ一杯なのだが、相方ビールをぐびぐび。

相変わらず学ばない。

美味しい嗜みを美味しく嗜めばいいものを。

今回も満足度激高で二軒目へ。