国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

9/1【池袋】舎鈴

f:id:tashinamiman:20180909083933j:image

11時頃、池袋をフラフラする。

もう閉店の店も多い中、ギリギリで駆け込んだのが舎鈴。

六厘舎系のつけ麺の店であることは知っていたが、初入店。
f:id:tashinamiman:20180909083929j:image

まずはビンビを嗜む。

ツマミが何もない・・

メンマでも頼んでおけば良かった、失敗。

待ち時間そこそこで、つけ麺並(辛味付き)登場。

麺、なんかすげー柔いな。

これがデフォなんだろうか?

だとしたらもっとコシがあるほうが好みだ。

つけ汁、思ったよりサラサラ系

もっと濃厚なドロドロ魚介をイメージしていた。

まあ悪くはない。

辛味皿、結構辛め。なくてもよかったかも。

全体的には普通の域を出ないという感想。

これなら同じ立地なら紅葉のほうが客入るんじゃ?と思う。

個人的に国分寺のラーメン・つけ麺なら紅葉が一番良店と思っているので。