国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

9/8【高田馬場】ピコピコポン

f:id:tashinamiman:20180914070031j:image

何をするでもなく、一日が過ぎ去りかけていたこの日。

夕方になり、ようやく行動に出た。

特に狙った店を決めずに、とりあえず新宿まで行ってみて、結果フラフラとたどり着いたのがここである。

前からリストアップされていた二郎インスパイアラーメン店。

開店直後の店内、あれ?予想に反して人がいない。

プレート型の食券を券売機で買って、着席しようとすると、

「奥から詰めてお願いします。」

ああああああああ

空席一杯あるのに、先客の隣に座らそうとする店。

経験的にダメです。基本不味いことが多いです。

というかうまかった記憶がない。

f:id:tashinamiman:20180914070033j:image

もちろん指示に従い座って、ほどなくして到着。

ノーマルラーメンに現金トッピングでカボスを追加したニンニクアブラ。

麺、平打ちに近いあまり太くない珍しい感じ。縮れもかなり強め。茹で加減はかなりのヤワ。

小麦感、あんまり感じない。

汁、う?す?い?

・・・

いやいや、うすい!

うすい!

うすい!

うん、うすい笑

正直、豚の出汁感もないし、全然美味しくない。

二郎系でここまでの外れは中々ない。

あー、夜にこんな無駄炭水化物を摂取したくない・・

二口くらいでもういらなかったけど、仕方なく完食。

うーむ、こんな味で高田馬場で生き残れるんかなぁ?

やっぱりガラガラで客も来ないのに詰めて座らそうとする店はろくなもんじゃない。

ひっさびさに大外れ。