国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

9/1【池袋】君に揚げる

f:id:tashinamiman:20180909082615j:image

リピート。

だいたい毎週新店を開拓するのがテーマだったりするので、二回行くことってあんまりないんだけど、豊島園の庭の湯に向かう途中だったのと、時間がランチタイムから少し外れてしまったので。

今回は前回気になったけど回避した、熟成肉のねむるおふトン定食。

普通のロースが850円で、これが1600円。

どんだけ違うのか。

このメニューは頼むと箸が金ピカゴールドになる笑
f:id:tashinamiman:20180909082619j:image

断面。

もう外れはないのは分かっていたが、やっぱりうまいな。

ただ、この価格差を考えると普通のロースか間になる特上でも十分このとんかつの旨さな味わえるんじゃないかと思う。

レモンもおろしポン酢も岩塩もあって、飽きることもない。

やっぱり脂身の旨さをしっかり感じられるとんかつはうまい。