国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

5/2【高田馬場】とんかつ ひなた

f:id:tashinamiman:20180509183017j:plain

急遽休みが取れたこの日、サウナを楽しむプチ行事を敢行。

昼に何を食べるか散々迷った結果、前から開拓しようとしていたジャンル、とんかつに。

迷っている間にランチの時間が終わってしまっている店も多かったが、通し営業のいい店が見つかった。

とんかつ激戦区と言われる高田馬場のひなた。

特リブロース定食。

まず、チャーシュースープがうまい。

酸味が割と強く感じたが、好み。

メインのとんかつ。

揚げ具合はちょっとハードルあげすぎた感があったが、肉の柔らかさはやはり今まで食べたとんかつの中でもトップクラス。

まずは塩でいってみたが、肉の旨さがよく分かる。

オリーブオイルが卓上に用意されており、塩とオリーブオイルの組み合わせも良い。

ソースでも当然食べたが、オリーブ+塩の方がうまい。

しかし自分にはリブロースはちょっと脂が多すぎるかな。

上ロースで十分だし、自分の舌にはそっちの方が合う気がする。

これからのとんかつ巡りの一つの基準になるであろう店だった。

f:id:tashinamiman:20180509184109j:plain