国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

2018-05-09から1日間の記事一覧

5/3【鶯谷】サウナセンター大泉

お泊りしたサウナセンター大泉で食べた朝食の朝ハム定食。こ、こ、これが世界一うまいと言われるハムエッグだあああ!たしかに朝サウナ後に掻き込む白メシとハムエッグ、めっちゃうまい。そして何気に味噌汁もタイプ。結構味噌汁の相性が合うか合わないかっ…

5/2【鶯谷】鶯谷家

関所を出たあと夜の日暮里を嗜み、終電を逃し徒歩でサウナセンター大泉に帰還する途中に入った家系ラーメン。まあよくある家系チェーン店の雰囲気と味。良くも悪くもイメージ通りの味。

5/2【鶯谷】関所

高田馬場のひなたで腹ごしらえした後に向かったのは鶯谷のサウナセンター大泉。しかしサウナセンターでは嗜まず翌朝の朝食のみ。熱々(だいぶサウナ慣れしたつもりだったが、ロウリュウ後のタイミングだったこともあるが5分でギブの激アツ)のサウナは流石の…

5/2【高田馬場】とんかつ ひなた

急遽休みが取れたこの日、サウナを楽しむプチ行事を敢行。昼に何を食べるか散々迷った結果、前から開拓しようとしていたジャンル、とんかつに。迷っている間にランチの時間が終わってしまっている店も多かったが、通し営業のいい店が見つかった。とんかつ激…

4/29【小金井】祥龍房

岩窟王とか、加づ味屋と同じ並びの店。ランチの日替わり定食。小柱チャーハンと麻婆豆腐、サラダ、スープ、杏仁豆腐がセット。750円だったかな?とにかくボリュームたっぷりでコスパ抜群。この値段でこの量は安い。チャーハンが全く一人前サイズじゃない。軽…