国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

5/26【嗜み祭り】【神楽坂】1日目、3店目「ぼっちりや」

f:id:tashinamiman:20180604224433j:plain

おけ以→龍朋の餃子→炒飯で腹は満たされた。

嗜みの方もビールは入っていて、さて銭湯に向かいかって時に相方の嗜みセンサーが作動。

何やら酒屋を発見して近づくとあっさりIN。

しかもまさかの角打ち。

えー、神楽坂でそんなんあるんすか。

どうやら高知の酒やツマミを扱っついる模様。

完全に日本酒スイッチが入り、一杯いただく。

f:id:tashinamiman:20180604224912j:plain

選んだのは亀泉。

無機質なラベルの確か無濾過生だったかな?

これがすんげーうまい。

めちゃくちゃタイプ。

かなりフルーティーで飲みやすく、日本酒の凄さを感じた。

歴代でも相当好きな感じ。

ツマミに頼んだイカのヌタだったかな?

f:id:tashinamiman:20180604225240j:plain

これも高知らしく柚子がよく効いていてすげーうまい。

いや、飛び込みで入った店でこれは大当たり。

ナイス相方センサー!