国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

5/19【神楽坂】あげづき

f:id:tashinamiman:20180524220618j:plain

おいしいトンカツを求める旅。

低温揚げの白衣系トンカツの神楽坂のあげづき。

土曜の13時頃だったが、想定より待ち列は短く、並びは15分程度。

南の島豚のロース定食。

同じ豚の特ロースとかなり迷ったが、前回のトンカツ旅のひなたで特リブロースを頼んで、やや脂に負けたので、今回はロース。

評判通り待ち時間は長めだった。

卓上の梅塩でまず、一口。

うん、塩で食うトンカツだ。

ソースじゃなくて、完全に塩。

脂はさほど多くなくさっぱり目。

もう少し脂があってもよかった。

やはり特ロースが正解だったか。

ソースでもふた切れほどいってみたが、食べてみてもやはり塩。

低温揚げに期待を抱きすぎたか、もっと衝撃的な衣体験をしたかったが、自分のバロメーターの範囲内。

バイトの従業員のスキル不足をやや感じるが、中々いい店だと思う。