国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

11/12【中華街】山東1号店

f:id:tashinamiman:20171112210627j:plain

遠出です。

まあちょっと神奈川芸術劇場まで舞台を見に行ったついでなんですが。

せっかく近くにあるのならってわけで、一杯だけ餃子で嗜み。

ビールと水餃子。

水餃子は10個で700円。

頼んで1分以内にどっちも出てきた。

ちょっとびっくり。

10個もいらんがなって最初思ってたけど、案外あっさり完食。

ネットにはタレにココナッツが使われているってあったけどその通りで、特徴的なタレ。

好きな人は他の店じゃ代替できないでしょう。

個人的にはもっと辛さが欲しいからハマりませんでしたが。

しかし店だらけで事前リサーチしなけりゃどこ入るか延々と迷いそうだったわ。

今度は金もってガッツリ中華堪能したいな。