国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

4/27【立川】またちゃん

f:id:tashinamiman:20180507235056j:plain

金曜仕事終わりはサウナに入りたくなる。

そんな時はだいたい立川の梅の湯。

ちょっと水風呂ぬるいのが難だが、使い勝手のいい銭湯。

でもその前に腹ごしらえ。

ただしあんまり腹にたまらない程度に。

空腹ではサウナに入れない人だが、満腹も良くない。

上がったあとに嗜めなくなってしまう。

そんでたどり着いたのがうどん。

梅の湯にほど近い路地にあるうどん屋だ。

まあまあ最近できたんじゃないかって気がする。

初訪問。

看板とか見た感じ、イメージより居酒屋的なニュアンスも持ち合わせた店で嗜みも可能な雰囲気だったが、今は食事。

うどんオンリー。

ぶっかけのヒヤヒヤをオーダー。

揚げ玉は無料で乗せ放題。

しっかりとしたうどんで悪くなかったけど、今の自分にはヒヤヒヤはミスチョイスだったか。

立地的にまた来るかも。

f:id:tashinamiman:20180508000009j:plain

f:id:tashinamiman:20180508000041j:plain