国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

10/8【府中本町】いつみや

f:id:tashinamiman:20171009102135j:plain

競馬に行く前にふらっとのぞいたら並びの列4人。

チャンスだと思ってひっさしぶりの「いつみや」。

もうここが良いのは分かってるんだけどやっぱ人気だから並ぶのが億劫でいつも間隔が開いちゃう。

夫婦二人体制だったはずだけどいつのまにやら二代目?か分らんけど若い人が麺上げしてた。

そんで寡黙で職人気質の店主のおやじがサポート役に。

しかし久々に見てもやっぱこの店主はダンディだ。

銀髪で真面目な高田純次みたいな感じ。でも前よりちょっと愛想がある笑。

もっとピリッとしてたイメージだけどなんか変わったのかな。

わんたんめん玉子入り 850円。

もうこの店は絶対わんたんめん、テルテル坊主的な餡の包み方の皮とそこから香る油がたまらん。

やっぱりうまかった。

いろいろバックボーンを想像してしまって、どういう状況なのかよくわかんないけど、

こういう店がずっと続いてほしいな、いい店だなと思った。