国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

10/8 【国分寺】ガラクタ屋台

競馬帰りに職場の先輩たちと3人で。

珍しい嗜みのパターン。

もつ鍋目当てにきて、2.5時間の飲み放題。

ポテサラ、串焼き、枝豆などの後に醤油ベースのもつ鍋→〆の雑炊。

嗜みはプレモル生→生グレフルサワー→ジンジャーハイ→梅干しサワー×2。

テレビでサスケとイッテQを見ながらあれこれ言いつつの嗜みで腹いっぱい。

もつ鍋で一番うまいのがモツではなく、汁とキャベツになっていることが発覚。

モツはすごいプルプルした脂だったのに、いざ食べても脂っぽいと感じて2切れ程度で満足。

反対に野菜がうまい。

これだな。これがおじさんってやつだな。肉食えなくなるってやつだな。

しみじみ実感。

めんどくさくて写真なし。店員さんが上原亜衣似。