国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

2018-05-07から1日間の記事一覧

4/26【国分寺】紅葉

季楽で日本酒を嗜んでからの〆。紅葉の油そば。つけ麺がメインの店だが、食べてなかった黒トリュフの油そばにした。まあやっぱりここは麺がうまいね。ボリュームも並でも十分。ここもまた国分寺の誇らしき良店。つけ麺なら細麺が好み。(実は一番最初に売り…

4/26【国分寺】季楽

給料入ったらすぐ使っちゃう病。2日連続で課題の店を嗜み。「季楽」魚系の店で北口のまぜまぜムタヒロの隣。ここも多少の入りづらさがあったけど、昨日のいながきをクリアした今なら大したこたぁない。まあ入った時にそんなに一見歓迎の感じなかったけど笑…

4/25【国分寺】花火寿司

らほやを軽く切り上げたのはこの店をのぞきたかったから。駅に出来た新しい寿司屋。パッと高そうだけど、看板みたらそうでもなかったので。でも、のり汁たか〜い笑380だったかな?しめ鯖、コハダ。あとは漬けマグロ、赤身を食べたかな?まあ味がどうこうより…

4/25【国分寺】らほや

いながきからハシゴ。サク呑みセットだけ。本当に軽く嗜み。賑わっているようでなにより。

4/25【国分寺】いながき

前からずっと入れていなかった課題の店。どうも外から見た雰囲気が一見を寄せ付けない感じで、入りづらかったがこの日はちょっと人少なめ。あとはモツ欲が高まっていたこともあり、意を決して突入。瓶ビールとタンハツカシラを手早く注文。なぜなら某ログに…