国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

2018-04-08から1日間の記事一覧

3/25【阿佐ヶ谷】五郎左

錦糸町は楽天地スパに惰性で泊まった翌日、どうも魚介豚骨系のつけ麺が食いたい。武蔵でもよかったけど、やっぱり開拓開拓。んで何故か降りたのは阿佐ヶ谷。パールセンターをしばしブラブラ。探していったわけじゃないが、唐突にこの店を発見。やたら張り紙…

3/24【錦糸町】楽天地スパ

ラーメン、つけ麺を食ってからのサウナがすっかり土曜のパターンに。山と樹から迷った結果、錦糸町の楽天地スパにたどり着いた。一時間に一回という高頻度のロウリュをくらいに。まともにロウリュを食らうのは初めてだったが、気持ちがいい。まあ一回は仕上…

3/24【高円寺】山と樹

つけ麺を探す旅。高円寺の少し駅から離れた所にある新しい感じの店。味玉つけ麺。シャバ系あっさりの醤油つけ汁。麺は固めの歯ごたえ。個人的にはもう少し、柔らかい麺が好き。つけ汁は美味しかったが、ややハードルを上げすぎた感。

3/23【国分寺】猫磯2号店

休業一週前、ラストのバイトの子とバイバイしに。いいやつだったな。天ぷらがモリモリだった。

3/22【国分寺】らほや

おは肴と同じ通りなので。〆に握り。通算3、4回目。たまにしか(2ヶ月に一回くらい)行かないのに、ここの店長はよく顔を覚えている。サク飲みセットと追加でいくつか。一人で行っても気にかけて話しかけてくれる優しい店長だから一人呑みしやすい。常宿休業…