国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

10/27【嗜み祭り】嗜み祭り2018秋天編 2日目

嗜み祭り2日目は昼から行動。

まず高円寺の時間が止まったサウナから

f:id:tashinamiman:20181201230148j:plain 

 

人がいなくて、非常に快適だったが、なくならないか心配だ。

サウナはちょっとヌルいが、水風呂は気持ちいい。悪くない。

仕上がったあとに、メシ。

f:id:tashinamiman:20181201230235j:plain

担々麺。

じもん。

f:id:tashinamiman:20181201230329j:plain

2辛に半ライスだったかな?

味は、

なんかカレー食ってんのか?

ってくらいにスパイスが効いてる。

店のおすすめ通り確かにライスが合うが、果たしてこれは担々麺なんだろうか?

カレーラーメンではないだろうか?

またしても汗をかいた。

その後、別メンバーと合流し調布の花火大会に行くという珍しいことに笑

f:id:tashinamiman:20181201230629j:plain

最後は国分寺に戻ってきて、「らほや」で寿司。

f:id:tashinamiman:20181201230803j:plain

ここの店長はたまにしか来ない俺らをなぜかちゃんと覚えているし、暇な時は無駄話にも付き合ってくれる。

バイトの女子大生との関係を見ていてもパワハラなんぞとは無縁な雰囲気だし、なんかユルい感じが好きですわ。

寿司もシャリが小さくてメシとしては物足りないかもしれないが、だいたいここに来る時はたんまり嗜んだあとの〆だから、その小ささがちょうどいいんだよな。

そんな感じで2日目フィニッシュ!