国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

10/20【新小岩】【サウナ嗜み】レインボー新小岩店&かっぱ寿司

f:id:tashinamiman:20181109223810j:image

すっかり日が空いちまったが、ただサボっていたわけではない。

まあこれから先の更新で書くことが原因なんだけど、本当に身体が弱くなってきてる。

ようやく健康になったから手早く嗜みを振り返ってみる。

これはずぶ濡れになってつけ麺博で面喰らった後に行った小岩のレインボー。

ラインクーポンで3時間コースが3回も無料という大盤振る舞い。

サウナは入った瞬間に良いサウナだと思った。

もうちょっとヒリヒリ感抑え目だと尚良かったが、些細な事。

ロウリュもやってるし、素晴らしい。

水風呂はちょっとイマイチかな。

2種類あって温度が違うが、片方はぬるま湯的役割のクールダウン用みたいな感じ。

あんまり入らなかった。

メインとなる水風呂もやや温度が高いのと、なんだかシャキッと感に欠けた印象。

それでも十分に仕上がって満足。

浴槽はヒノキ風呂が温度も入り心地も素晴らしかった。

上がってしばしリクライニングで休憩の後、レインボーの地下のかっぱ寿司へ。

f:id:tashinamiman:20181115195830j:image
f:id:tashinamiman:20181115195834j:image

チェーン回転寿司の中でも群を抜いてペラペラのネタだが、長野県民御用達のサラダ軍艦さえあれば問題ない。レモンサワー2杯を嗜む。

酔ってどうかしてきたのか、途中からタッチパネルで意のままに皿が届くのが、なんだか楽しかった。