国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

9/29【新宿】桜すし

f:id:tashinamiman:20181005134411j:image

ひばりからハシゴで新宿回転寿司二軒目。

ここもまた客が全然いない。

おひとり様まではいかないけど。

こっちはやや価格帯高めで、100円台の皿は撒き餌と思われるマグロ以外は、あんまり食べたくない系のもの(イカとかタマゴとかだったと思う)。

店内の中々やかましい系のメニュー短冊の中から、ビンチョウマグロとしめ鯖を注文。

ビンチョウはレベル低め。確か250円くらいの皿だった気がするが、大江戸の140円ビンチョウの方が全然うまい。

しめ鯖はちゃんとレア感が残っていて、パサパサ系ではなかったので、中々良かった。

締め具合はもうちょい甘みがあってもいいけど、まあこんなもんでしょう。

ふた皿で切り上げ、いざ松戸へ!