国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

7/27【国分寺】花れんこん

f:id:tashinamiman:20180802004326j:plain

課題の南口開拓。

まあ俺の中での南口らしさってのは、この通りの雰囲気だと思ってる。

明らかに北口にはない落ち着き。

金曜でこれでっせ。

花れんこん、初入店。

のぞいてはやめ、のぞいてはやめを何度か繰り返した店だったが、やっぱり居酒屋、入ってみれば大体はいい居心地。

ほのかなエロス漂うママ(かな?)が迎えくれた。

縦に長いカウンターに、テーブル席が3つほど。

とりあえずのレモンサワーとお通し。

f:id:tashinamiman:20180802005055j:plain

f:id:tashinamiman:20180802005150j:plain

メニューいっぱいで中々悩んだ。

f:id:tashinamiman:20180802005425j:plain

f:id:tashinamiman:20180802005552j:plain

結果、かつおの刺身ともやしのナムル。

f:id:tashinamiman:20180802005735j:plain

f:id:tashinamiman:20180802010022j:plain

かつお、うまい。

前日もいなげやの半額かつお刺身を食っていたんだが、明らかにうまい。

もやしのナムル。

ちょっと間違えたな、1人には量が多い。

味はオッケーだったけど。

全体的には落ち着いた雰囲気でゆっくり飲める店。

ちょっと単価高い感じだけど、好きな店です。