国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

12/8【立川】井の庄

f:id:tashinamiman:20171211213550j:plain

立川のたま館に長年鎮座するベテランつけ麺屋。

どろどろの濃厚つけ汁が売りだけど、今日は煮干しそば。

に、なってしまった・・

煮干しのつけ麺だと思ってたら実際きたのは普通に汁ありのラーメン。

オーダー間違ってない?って思って確認したら自分が勘違いして食券買ってただけでした。

どろどろ系の煮干しスープ。

ちょっとエグいかな。

あと、やっぱり醤油ベースの透き通ったタイプの煮干しが好き。

なんか味なくね?って思っちゃう。醤油のね。

嗜みでビールとジロベジっていうモヤシに背脂かかったやつとミニ丼。

f:id:tashinamiman:20171211214904j:plain

f:id:tashinamiman:20171211214928j:plain

炒り卵にマヨがかかったやつだったけどこっちのほうが好きだったな。