国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

11/15【小金井】ラーメン二郎 新小金井街道店

f:id:tashinamiman:20171117190441j:plain 

久々だ、二郎!

ハマってた時期は週1くらいで小金井二郎には行ってたけど、しばらく二郎欲は落ちついていた。

しかしこの日は二郎欲が爆発。

そうなるともう口に入れるものは二郎以外あり得ない。

遠いからいつもの通り、武蔵小金井からバスに乗って、中大循環、プール前で下車。

もうバスの中から並びが見えてる時もあるんだけど、幸い見えない。

すんなり店内待ちへ。

今日の目当ては「つけ味」。

つけ麺のつけ汁の味をラーメンで食えるやつ。

小つけ麺の食券を買って、つけ味、麺少なめでオーダー。

二郎の味は大好きなんだけど、小ですら俺には多い。だからいつも少なめにするか、小金井はミニがあるのでミニ。

コールでヤサイとか言ったことないしね。

この日もニンニクアブラ。

しかし、

つけ味、

うまい!!

うまい!

麺を引っ張りだして一口目からヒット

ゴマ油の風味が強めで、そこに辛味、酸味、甘みが全部のってくる。

このスープにすごい合ってるんだと思うけど、麺も抜群にうまく感じる。

いつもより格段に速いペースで麺を啜って、ヤサイが余り気味な感じ。

ニンニク溶けた部分は尚更うまいね。

大満足!

つけ味いつまでやってるか分からないけど、やってるうちにまた行きたい。