国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

10/2【国分寺】オトメ

f:id:tashinamiman:20171002223201j:plain

先週嗜みが結構多めだったからとりあえず今日はノー嗜みを目指して仕事後にとりあえず南口をウロウロ。

松屋でいっか、スタ丼にしようか、適当にスーパーで惣菜でも買って帰るか、モスでもいっかとか考えてウロウロ。

ノープランで歩いていて老舗っぽい居酒屋が並んでいる濃いめの通りで、中華屋みたいなのの前にくる。

そういえばあったなと思って、ちょっと中を伺ってみる。

まあまあ客がいるけどそんな入りにくい雰囲気でもなかったから突入。初訪問。

一人客と一人客の間の席に促される、なんかゴザみたいな座布団が床に落ちてる、雑誌が床に落ちてる。拾って座る。

店員が客とくっちゃべってる、嫌な予感。

メニューをみる。高い。まあ中華だからそうなんだけど1000円越えばっかり。

そうなるとやっぱり選択肢は麺。五目焼きそばがいい気がしたが1300円くらい、今日のテンションだとそんなに出したくない。

五目そばなら900円。

定食系がなさげだったから単品で腹満たすならほぼ最安クラス、決定。

待つ。

周りの会話がなんかセレブ。東大とか投資とかってワードが出てくる。

でっけー器で五目そばが出てくる。

とろみなしのシャバシャバ系。でもうまい。

別に好物でもなんでもないけどうまい。

麺は細麺、ラーメンに乗るみたいなチャーシューがのってる。

途中で味変でコショウ、酢をドバドバ。あんまり調味料に負けない汁。

ぐいぐい飲める。うまい。

目の前のキレイめアラフィフが網タイツなことに気づく。

エロい。うまい。

堪能。

しばしマッタリして会計。

満足。