国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

8/19【松本】嗜み祭り2日目、1軒目「谷椿」

f:id:tashinamiman:20180901225145j:image

渋いなぁ〜このツラ。

なんていい店構えなんだ。

松本駅西口からすぐのホルモン焼き屋。

外にいても、常連の談笑が聞こえてくる店で、中々一見は入りにくいのだが、相方は何回か来ているので安心。

f:id:tashinamiman:20180901225141j:image

ビールと、カシラ、センマイを注文。

カウンターに設置されたプレートに目分量でボタボタと落とされる肉達 笑。

いやぁいい雰囲気の店だ。

癖のある親父はどっちかによった政治思想が強烈。

ダメな人は喧嘩になるわこれ笑。

肝心の肉。

カシラは豚トロのような部位も混じっているカオスな感じだが、柔らかくてうまい。

センマイは生ではなく、一度ボイルされたものだが、歯ごたえがあり、これもまたいい。

そしてタレもうまい!卓上の辛味もうまい!ニンニクを頼んで入れたら尚うまい!

キャベツの漬物をこのタレにつけるとうまい!

さすが相方チョイス。

嗜みを分かってる。

これはいい店に連れてきてもらった。

酒のバリエーションがないので、適当に切り上げて次の店へ。