国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

3/31【国分寺】猫磯2号店(休業)

f:id:tashinamiman:20180410003440j:plain

休業前の最後の営業日。

この日はオール立ち飲みで3500円。

飲み放題の持ち込み可。

もちろんツマミもでるが、店内はすごい人口密集率。

店長一人で追いつくわけがない。

そして、まだ寒さが残ってたのに、暑いっすこの店。

いや熱いっす、この店。

この店を好きだった人達が集いまくって、それでも知らない人がいたり、久しぶりな人がいたり、よく知ってる人がいたり。

でも共通してるのはこの店への感謝。

本当に客同士の横のつながりが強い店で、そんな中に少しでも混ざらせてもらってありがたかった。

懐の深い店長が作ってくれた、きりたんぽ鍋(きりたんぽないけども)を最後に頂き、個人的には閉幕。

最後に挨拶をしたら、深々とお辞儀をする店長。

やはり、この人だからこの店には通ったのだと感じた。

復活したらまた通うことを楽しみに、一度さようなら。

f:id:tashinamiman:20180410004825j:plain