国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

10/4 【国分寺】 むさし

f:id:tashinamiman:20171005110642j:plain

いつもの路地。何度も中を伺っては通り過ぎてきたこの店。

今日は空席がありそう。やってる~?ってな感じで突入。

いきなりの女将アタック、見ようによっては度が過ぎるほどのアットホーム接客。

喋る喋る、大阪のおばちゃんのノリ。

でも嫌いじゃないね、俺みたいな坊や(あくまで居酒屋というテリトリーでは)が初めての店に入るときはやっぱ多少構えるんだけど、それをあっという間に吹き飛ばす女将マシンガン。

3分でてなづけられた感。

おまかせで5本とビール、お通しで1600円くらい。

焼き鳥が魅力でくるってことはないと思うけど、常連の方がいる理由は十分すぎるほど分かった。

人、重要。