国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

2018-04-16から1日間の記事一覧

4/8【小金井】加づ味屋

散歩がてらフラフラ。マックでいいやと思ってたのに、いつのまにか小金井グルメストリートに。(多分そんな名前じゃないし、そんなストリートはない)。入ったことなかったタンメン屋に。特製タンメン麺ハーフに半ネギチャーハンセット。タンメンは透き通っ…

4/7【国立】湯楽の里

遮るものの無い露天温泉が売りのスパ銭。確かに良かったです。サウナはちょっと温くてイマイチだったけど。サウナ上がりのマグロぶつと冷麺。冷麺うまかった。

4/7【立川】レインボウスパイス

土曜の昼飯。ラーメンじゃないの久々かな笑。立川駅前の小さなカレー屋。店の外観結構目立つ店で、割と有名かな?でも初めて入りました。ランチのダブルカレー。ルウが2種類選べて、チキンとチキンバターをチョイス。なんか酸っぱい味。色んなスパイスが合わ…

4/6【国分寺】猫磯

2号店が休業して初の金曜仕事帰り。どうしたもんかとフラフラ。なんとなしに足が向かった猫磯。おや?明かりが。どうやら、本店は営業継続のよう。本店は少しお久しぶり。↑ちょい盛りのハーフ。相変わらずの、ちょい盛りの概念のなさ。次いで、しめ鯖。まさ…

4/3【武蔵境】大江戸 武蔵境店

どうしても平日なのにサウナに入りたくなり、武蔵境は境南浴場を初訪問。空腹状態のサウナは個人的に気が散るので、その前に腹ごしらえ。まあよく見かける大江戸。この店舗も何度か来たことあるけど、昼より活気のある店員達。夜になると元気になるんでしょ…

4/1【立川】や台ずし 立川錦町店

大阪杯を立川WINSで観戦。完璧ではないものの、的中。中神の富士見湯で仕上げて、この店。まあ割とどこにでもある「や台ずし」。だけどこの店なんか変。すごく個人的な雰囲気。チェーン感ゼロ。演歌がガンガン流れてて、なんか薄暗い店内。オーナーの色が強…