国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

8/11【国分寺】鶏そばムタヒロ

f:id:tashinamiman:20190814202952j:image

久しぶりに国分寺で昼飯を食う。

マシマシにしようか迷ったが、ムタヒロが麺をリニューアルして以来行ったことがなかったので、ムタヒロに。

醤油つけそば。

この夏何度も食欲をそそられてきた昆布水である。

やっぱり食いたくなる。

が、麺イマイチね。

なんかペラペラであんまり旨味がない。

昆布水とのマッチングも良くない気がする。

つけ汁は甘めのもの。

昔よりしょっぱさがなくなった反面、鴨脂を食べた時のようなまったり感を感じ、悪くない。

だがしかし、他で良質な昆布水を食べた分、舌がこえすぎてしまったのだろうか。

ムタヒロを超美味いと思っていたのもずいぶん昔のように感じる。