国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

2018年の振り返り

f:id:tashinamiman:20190104205940j:image

 

もう2019年になっちゃってるけど、2018年の嗜み活動の振り返りを。

まずは裏テーマであったダイエットの成果から。

このダイエットのために、日々の嗜み活動を自粛し、土日の休日中心に活動したわけだが、、

 

http://tashinamiman.hatenablog.com/entry/2018/01/11/215247

 

去年の年始はこんなことを言っていたらしい笑

結果からいうと、現在67キロで、この頃から比べると13キロ減量。

つまりは去年は80キロもあったということだ!

まあ20キロを目標にしていたので、失敗ですね。

あとの7キロは流石に夏頃までになんとかします笑

 

f:id:tashinamiman:20190104211003j:image

それから南口の開拓。

うーん。

これもあまり進まなかったなぁ。

春頃に、味通とかっぱを開拓して以降はさっぱり。

まあちょっと途中から嗜みを諦めたところがあったんでね。

仕方ないかな。

もう少し国分寺の嗜みの方は自粛かなぁ。

 

f:id:tashinamiman:20190104211545j:image

最後に有名店開拓。

これは達成。

数はあまり行っているとは言えないが、とっても行きにくい、とみ田や嗜みの方では埼玉屋に行った。

どっちも味が抜群かと言えば、そこまでではないと思ったが、でも有名店で人が集まるのは納得だったし、その訳も分かった。

やっぱり良いと言われ所は良いことが多い(もちろん外れもあるけれど)

 

2019年も引き続き色々な店に行きたい。