国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

12/28【国分寺】立川マシマシ 国分寺店

f:id:tashinamiman:20181229114652j:image

つけ麺。

国分寺店では初オーダー。

ブーストパウダーのせ。

アブラマシマシ。

f:id:tashinamiman:20181229114756j:image

うま!

ラーメンよりこれはつけ麺だなぁ。

アマショッパカルスッパなつけ汁。

アブラの甘さがいい感じで、モヤシがクソうまい。

この汁にモヤシを浸して食べ続けてもいいくらいだ。

一応(笑)麺を浸してみる。

うまい!

こんなにここの麺うまかったの?

ってぐらいに、やはりつけ麺の方がラーメンより麺のうまさが分かりやすい。

後半ブーストパウダーをかき混ぜて、味変。

卓上のニンニクも同時にイン。

おぉ、今は亡き小金井二郎の、つけ麺辛いの、みたいな感じになった。

あのつけ麺が大好きだった自分としては嬉しい発見。

まあちょっとこっちのほうが辛味が尖った味ではあるけど。

おそらくこれにて、今年の二郎系は食べ納め。

最後がうまくてよかった。