国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

12/27【立川】壱七家

f:id:tashinamiman:20181229113218j:image

ひっさびさに壱七家を食いたくなった。

いつのまにか券売機や店内レイアウトが軽く変わっていた。

ラーメン(醤油)にネギライス。

れんそうマシ。

本当は半ライスでよかったんだが、券売機のどこを探しても見当たらず、じぁあネギライス(丼セット)を押したんだが、どうやらしばらく来てないうちに、ライスバーになっていて無料だったらしい。

ただ結果的にネギライス大正解。

壱七家の米に合うスープをブッかけてネギを海苔で巻く。

ジーザスクレイジーな食いもんだが、これがうまい。
f:id:tashinamiman:20181229113223j:image

嗜みはハイボールでございました。

やはり、立川の家系ならここが好きだ。

そういや、つばさ家もしばらく行ってないなぁ。