国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

12/22【嗜み祭りプチ】竹原ピストルライブからの中野ゆきだるま部屋

f:id:tashinamiman:20181229094849j:image

相方上京。

しかし、今回の祭りはプチ。

次の日には帰るらしい。子持ちは大変。

だが、イベントはデカイ。

武道館、竹原ピストルライブ。

竹原ピストルのライブに行くのも、まして、ライブに行くのすら人生で初めてだったが、とても良かった。
f:id:tashinamiman:20181229094853j:image

終了後、東西線からアクセスの良い中野へ。

前から来たかった、ジンギスカンの店。
f:id:tashinamiman:20181229094846j:image

食べ放題、飲み放題で、約5000。

味無しと味付けの2種類。

ライス、キムチ、シメのつけ麺、アイス付き。

味無しは肉厚で柔らかくて、うまかった。

塩とタレが用意されていたが、塩の方が好み。

ハーブ塩のような感じで、肉に癖がないかわりに塩に癖がある。

タレはネギだくで、追加の際もネギを足してくれる。

卓上にはおろしニンニクと、それに辛さを加えた2種類のニンニクがあり、味変可能。

f:id:tashinamiman:20181229094900j:image

もやしの堤防。クタっとしてくると肉の旨味を吸い込んでいて、うまい。
f:id:tashinamiman:20181229094856j:image

シメのつけ麺。

余ったタレにほうじ茶を加えたものをつけ汁にして、食べる。

まあ、これは期待ほどでもなかった。
f:id:tashinamiman:20181229094842j:image

店内にはサイン色紙が、多数。

なんでんかんでんの川原社長笑

うまかった。腹パンパン。

(相方はこのあとコンビニおでんを食っていたが、相変わらずどうなってんだよ)