国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

11/24【嗜み祭り】2018ジャパンカップ編 2日目

f:id:tashinamiman:20181206192034j:image

2日目は昼から行動開始。

何食いたいねん会議をした結果、麻婆やろがい!ってなったんで、麻婆豆腐を食いに。

上野の晴晴飯店。

相方リサーチのチョイスなんで、よく知らなかったけど、まあまあ有名っぽい。

店の雰囲気は、ひとんち。

二階に通されたんだけど、ひとんち笑

一階は店って感じだったけどね。

麻婆豆腐定食。

安かった、1000円はしてない。

辛さはノーマル。

味はやや旨味不足。

まあ人口的な化調に毒されすぎなのかもしれないが、スパイスと豆腐で武骨に構成された味で、もうちょいジャンキーな風味の方が好みだった。
f:id:tashinamiman:20181206192051j:image

色々挟んで(ノープランが常の相方のグダグダが炸裂した結果ほぼ何もせず夜に笑)

とりあえずの風呂。

またしても中野。

サウナ、温度は低めだが割と汗が出て悪くはない。水風呂はちょっとヌルいな。
f:id:tashinamiman:20181206192103j:image

出てから嗜み。

サウナで仕上がったあとの酒のうまいこと。
f:id:tashinamiman:20181206192055j:image

店は泪橋

孤独のグルメにも登場した宮崎地鶏が売りの狭い居酒屋。

実は初日にも訪問していたんだが、臨休に阻まれていた。

今日リベンジできた。

鳥刺し。うまいこと。
f:id:tashinamiman:20181206192046j:image

チキン南蛮。うまいこと。

衣が薄めで東京でよく遭遇するチキン南蛮とはちょっと違う。
f:id:tashinamiman:20181206192038j:image

串。

今回一番よかったのがこれだ。

宮崎地鶏特有の黒い見た目の鶏肉が串にぶっさしてある。

地鶏モモ串は一本250円するんだが、これがうまいことうまいこと。

なんか旨味がすごい。

うますぎて後でもう一本頼もうとしたんだが、すでにヤマだった。

これは本場にも食いに行きたいなぁ。
f:id:tashinamiman:20181206192042j:image

夜の中野。

始めは店の中が一杯だったから、外飲みだった。

寒くなければいいかもね。

この時期は無理だったので、中が空いてすぐに入れてもらった。

ちなみに店内の感じや店のルール(別に厳しくはなさそうだが)は孤独のグルメまんまでしたわ。

隣の女の子の棚の上の荷物を取ってあげるとか、空いたグラスすぐに回収だとかが発生。

あとは料理の提供めっちゃ速くて素晴らしい。
f:id:tashinamiman:20181206192100j:image

国分寺に戻ってシメ。

武蔵野うどんの店、「甚五郎」。

個人的にはぶっというどんより讃岐ツルツル派なので、一回行ったっきりの店だったんだが、

相方未体験だったので。

鴨南うどん。

まあ想像してた通りの味。

相方はこの手のうどんが好きらしく、大盛りに腹パンになりながらも満足した模様。

しかし相方、本当によく食うひとだ。

酒飲んでからこんな食うんだからそりゃデブだわ〜笑

以上2日目!終。