国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

11/23【嗜み祭り】2018ジャパンカップ編 1日目

前回の開催から全然あいだがなく感じる今回の嗜み祭り。

今回も意気揚々と相方が乗り込んできた。

しかも今回はアーモンドアイに絶対的な自信があるらしく、単勝を10万買うと豪語している。

どうなることやら。

 

f:id:tashinamiman:20181205211849j:image

まずはサウナから。

東中野のアクア東中野

外のミニプールの温度がだいぶ下がってきた。

最高かよ。
f:id:tashinamiman:20181205211843j:image

仕上げてから中野に移動。

サバ専門の店。

さば銀。

とりあえずのポテサラ。

f:id:tashinamiman:20181206191102j:image

からの4種盛り。

生、〆、炙り、ごまさば。

まあ悪くはないが、やや期待はずれ。

コスパも微妙。(1800くらいしたかな?)
f:id:tashinamiman:20181206191106j:image

どちらかといえば焼きのほうがうまかった。
f:id:tashinamiman:20181205211837j:image

サクッと軽めに切り上げて、はしごせずに締めモードに。

まあ初日なんで軽めがちょうどいいってことで。

締めは荻窪の「手もみラーメン十八番」。

最近行ったばかりだったが、相方が興味ありげだったし、この味は締めにはもってこい。

半餃子と十八番ラーメンに瓶ビ。

最高かよ。

大将のキャラとダミ声に相方も満足気。

よかったよかった。

以上初日フィニッシュ!