国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

11/2【荻窪】手もみラーメン十八番

f:id:tashinamiman:20181202103314j:image

ここずっと存在は知ってたけど、中々足を運ぶ気にならなかった。

なんか外れる感強くて・・

ただ間違いでしたわ。

もっと早く来るべきだった。

阿佐ヶ谷の銭湯で仕上げたあとの11時過ぎにもかかわらず店前に待ち列。

正直かなり意外だったし、マジかよって感じ。

でも分かる。

これは〆のラーメンとして抜群。

十八番ラーメン。

ラーメンに炒めた豚バラとネギを炒め油と共にフライパンからダイレクトインしている。

ニンニクがかなり効いているのと、油ギットギトでかなりオイリーなんだが、これがうまい。

醤油味ではあるが、実質ニンニク味みたいな、まあとりあえず食ってくれ味である。
f:id:tashinamiman:20181202103318j:image

二郎チックだが、暖かい雰囲気の店内。

店主のキャラが中々強烈。

独特のダミ声が癖になりそう。

「あ」に濁音をつけた「あいよ」をまた聞きに来よう。