国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

10/20【新宿】ラーメン日本一決定戦 第3陣(麺屋桐龍)

f:id:tashinamiman:20181025194241j:image

色々してたら昼にくる予定が実際到着したのはもう5時近い時間になってしまった。

新宿歌舞伎町を歩いた先が会場の大久保公園。

とりあえず二杯食うつもりだったので、入り口すぐの所の券売機で食券を購入。

全店共通の食券は850円だったかな?

並びを覚悟していた桐龍は予想外に穏やかな客足。

f:id:tashinamiman:20181025194244j:image

即効で手に入れたラーメン。

ニンニクタマネギのトッピング有無を聞かれたからどっちもインしたやつ。

アブラとかヤサイとかの増量はないみたい。

一口。

朝から何も食ってない空腹スパイスは当然効いていたが、うまい!

かなり濃厚でしょっぱうまスープ。

さすがの埼玉での評判だなぁ。

f:id:tashinamiman:20181025194235j:image

麺はちょっと固めかな。

まあ、こういったイベントだから総じてカタ傾向なんだろうけど、もうちょいヤワが個人的には好み。

最後にスープをズルズルと飲んだら家系ラーメンのようなピンクがかった感じのスープが底に溜まっていた、これは濃厚だよな〜。

うまかった!