国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

10/5【国分寺】立川マシマシ 国分寺店

f:id:tashinamiman:20181014220425j:image

久々、国分寺メシ笑

ダイエットによる国分寺嗜みの制限で、全くもって休日の昼の都内ラーメン屋、トンカツ屋ブログになってしまっているが、本来こっちなのである。

10月にオープンホヤホヤの立川マシマシ。

あぁなんてダイエットに悪影響なもんが国分寺に出来ちまったんだ。

オープンしたことが意外とまだ知られていないのか客入りは穏やか。

場所は紅葉の目の前。

小ラーメン、アブラマシ。

タマネギトッピング。

ニンニクは卓上に瓶設置。

立川マシマシは立川の店舗に行ってるから、味はある程度分かっているから、店舗間のブレを中心にチェック。

まず盛りが控えめ。

麺の量、ヤサイの量共に少なめに感じた。

ヤサイは特に少ないじゃなかろうか。

麺は結構カタメのゴワゴワ感強め。

スープは結構醤油強めで好みのタイプ。

ちゃんとした二郎インスパのクオリティ。

豚は小ぶりな感じで、やや本店には劣る印象だが、まあブレ含めてこれからかな。

全体的には立川マシマシのインスパとしてのクオリティは高い方だと思うし、国分寺店もその基準はきちんとクリアしてると思う。