国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

9/16【渋谷】東京トンテキ 渋谷店

f:id:tashinamiman:20180923171224j:image

珍しい位置取り。渋谷。

ラーメンかトンカツが定番の最近の休日飯だが、たまには別のものも食いたくなる。

大トンテキ定食1250円。

基本のトンテキ定食の肉の量が上がるごとに値段も上がる感じ。

f:id:tashinamiman:20180923171531j:image

提供。めちゃ早。

オープンキッチンだから、調理過程がよく分かる。

肉はオーダーがあってから焼いてるわけではなく、予め火を通して作り置きしているものを再加熱している。

f:id:tashinamiman:20180923171841j:image

大ぶりなトンテキがゴロッと。

味はハンバーグソースのような感じ。

もっとジャンキーな味を想像していたが、卓上にも置いてあったバルサミコ酢の風味も強めで、予想外の味だった。

肉はかみごたえ十分な厚みがあり、作り置きだが、柔らかさは保たれていた。

f:id:tashinamiman:20180923172211j:image

マヨネーズも卓上に設置されているため、こんな禁じ手もやれてしまう。

ハードカロリー!フォー!

まあ多分二回目はないけど、悪くはなかった。