国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

8/21【松本】そば処 種村

f:id:tashinamiman:20180904225244j:image

そば。

そばに対する疑問。

そばって。

そばって、高いけど。

味に差なくね?

スーパーのそばもいい店のそばも一緒じゃね?

ってな事をなんとなく長年思っていて、少し調査。

ランチタイムに訪問した、一軒目は種村。

十割そばは売り切れていたので、八割そばの並を注文。
f:id:tashinamiman:20180904225238j:image 

指南書では塩で食えとなっているので、まずはそれに従い、塩で食す。

f:id:tashinamiman:20180904225246j:image

気取ってるなぁと思いつつも、食べてみると中々悪くないじゃないか。

有りか無しかなら有りだ。

その後、二種のそば汁で食したが、ここのそばは薫りがよくて、市販のそばとは違うね。f:id:tashinamiman:20180904225241j:image

すんげー美味いかというと、それはまあ、そばってジャンルでバカ美味いはないと思っているので、ないんだけど。

ある程度の金を払うだけの価値のあるそばだと思う。