国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

8/12【新宿】二丁目つけめん GACHI

f:id:tashinamiman:20180820152928j:image

新宿の怪しげなエリアにある、つけ麺屋。
f:id:tashinamiman:20180820152924j:image

鶏白湯なんという、あんまり手を出さないジャンル。

というか好みの味じゃないことが多いんだよな、鶏白湯。
f:id:tashinamiman:20180820152931j:image

ノーマルつけ麺の塩をチョイス。

唐揚げがデデンと乗ったデラックスが推しメニューだと思うが、ちょっと今日の腹具合にはヘビー。

提供までの待ち時間は長めだったように思う。

麺、太麺。

後半の味変用にレモンがトッピングされている。

まあ、普通によく出くわすつけ麺の麺です。

つけ汁。

これはうまいなぁ。うまい。

一言で言うと、ラーメン作るセンスある人の味。

家系のつけ麺を食べた時のような獣感を感じるのに、クドくない。

ホルモンでも入ってない?って感じの濃厚なつけ汁は旨味たっぷり。

体調悪い時には食べられる気がしないが、この濃厚なのに、うまいつけ汁を作れるのはすごい。

普通は濃すぎて嫌になってしまうはず。

刻みタマネギがつけ汁に入っていたけど、これもすごく合ってる。

後半ややもたれて来た時にレモンがあるのも分かってる。

レベル高し!

画像だけ見ると麺少なめに見えるが、普通の人は並で十分だと思う。