国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

7/28【池袋】ラーメン二郎 池袋東口店

f:id:tashinamiman:20180803020521j:plain

前からずっと行こうと思い、伸び伸びになっていた映画「カメラをとめるな」を観に池袋へ。

ほんで初の池袋二郎。

ジロリアンの評判はあんまり良くない店舗笑。

ランチタイムからはずれた3時頃に行ったこともあり、並びなしで着席。

事前リサーチで麺量は二郎にしたらかなり少ないらしかったので、小ラーメンをデフォルトで。

あとは出汁タマゴ的なやつも追加。

f:id:tashinamiman:20180805005940j:plain


基本自分は二郎では麺少なめにするから、中々小ラーメンそのまま、それもタマゴつけるのは珍しい。

コール、ニンニクアブラ。

角煮の端的な黒い味付けアブラが特徴的。

汁、麺は共に抜群とはいかないけど、ハードル低めだったこともあり、なかなかいいじゃないか。

f:id:tashinamiman:20180805005716j:plain

豚は柔らかくてうまかった。

雰囲気的に二郎っぽいピリピリ感はないし、接客も優しい感じ。

一言で言えば、やはりライト二郎だな。

池袋にいれば選択肢の一つにはなる。