国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

7/22【国分寺】和幸 セレオ国分寺店

f:id:tashinamiman:20180726082319j:plain

珍しく日曜パターンのとんかつ。

近場で済ませたかったので、チェーン店ってどんな感じだっけ?と思い和幸に。

色々メニューはあったけど、期間限定とかではない、特ロースかつ御飯を注文。

f:id:tashinamiman:20180726234818j:plain

おろしやら甘い味噌ダレもついてきました。

が、結論から言うと、非チェーン圧勝かなと。

値段からいったら同じ値段でもっと良質なものを出してる店のほうが多い気がする。

逆に言えば今までいいとんかつと結構出会ってたんだなと。

f:id:tashinamiman:20180726235216j:plain

半分に切らないほうが好み。

そして、いきなり剥がれる衣。

食感いまいちな肉。

ある意味、非チェーンとの差がきちんとあるジャンルなことを実感できてよかった。

巡る価値がある。