国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

7/15【立川】道

f:id:tashinamiman:20180718222634j:plain

焼肉屋のランチ。

盛岡の冷麺を食べられる店。

前に水野美紀ツイッターで紹介していて気になっていた。

丼の肉系メニューもあったが、クソ暑いので冷麺。

ミニビビンバとのセット、大盛で1080円。

辛さは中辛。

辛味は別皿にできるし、さらに辛くもできる。

麺。

うまい!

これはスーパーで買うような袋冷麺には明らかにないモチモチ感。

中太くらいの麺がすごくいい。

盛岡行って食べたことないけど、おそらく本場感強し。

スープは程よい辛さで、麺にもしっかり合ってる。

ミニビビンバは具材の物足りなさはかなり感じるが、ナムルの味付けがとてもいい。

この店レベル高いんじゃね?と思わせる。 

きっと焼肉もうまいに違いない。

あんまり広くもないし、混んでもいなかった店内だが、今度は夜に肉を食べに来たい。

よきでした。

f:id:tashinamiman:20180718223614j:plain