国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

7/7【池袋】君に揚げる

f:id:tashinamiman:20180708174617j:plain

まあ土曜日なんで、とんかつですわね。

池袋の君に揚げる。

1000円以下のメニュー中心。

お安めだったので、特上ロース1100円を注文。

1600円の熟成肉もあったけど、とりあえず初回だからね。

ご飯、キャベツはどちらかが大盛無料。

(周りを見たらキャベツ大盛はかなりのマウンテン)

レモン、辛子、おろしポン酢つき。

卓上にはドレッシング、ソース、塩、ピクルス有。

f:id:tashinamiman:20180708175635j:plain

さて、味。

一枚目は塩で。

うまい!

今までの中で一番だな。

衣は見た目的には塩に会うタイプじゃなさそうなんだけど、まったく問題なし。

肉質は柔らかくて、脂身もうまい。

断面。

f:id:tashinamiman:20180708180407j:plain

米、大盛りでもよかったな。

大半を塩で食べて、ソースも数切れいってみたが、塩がうまい。

とんかつは値段じゃ分かんないね。