国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

7/1【小金井】らーめん二郎 新小金井街道店

f:id:tashinamiman:20180708163713j:plain

再開後初、まあ一時閉店前も行列がすごすぎて行けてなかったからだいぶ久々。

券売機からミニラーメンがなくなっていたので、小を麺半分で。

それからほぐし豚があったので追加。

コールはニンニクアブラ。

味、うーん、これは変わってしまった。

はっきりと点数ダウン。

しょっぱいだけで旨味がない、インスパイアみたいな味だ、、。

麺、やや固めがデフォになった感じかな。昔よりこれもなんか違う気がする。かつて感じたあの感動の麺では間違いなくない。

ヤサイ、ここはかなりのシャキシャキ系だったが、これもクタクタ系に変化。残念。

豚、厚みはあるが、これもパサパサしてる。

f:id:tashinamiman:20180708164616j:plain


結論、なんか巷に溢れるただのインスパイアみたいになっちまった。

麺上げは同じ人なのにこうも変わってしまうんだなぁ。残念。