国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

6/30【西新宿】にぎりて

f:id:tashinamiman:20180707224056j:plain

軽く食い足りなかったので、近くの立ち食い寿司にフラッと突入。

店表記の閉店時間にはまだなっていなかったが、ネタがもうほぼ売り切れで閉店モード。

とりあえずツマミで枝豆を頼み、あとはケースにあるものを見て注文。

嗜みはグレフルサワー。

単価1貫150円くらいで、2貫縛り。

2貫縛り、あんまり好きなやり方じゃないんだけど仕方ない。

300円くらいでおススメだというブドウカンパチとコチを注文。

煮切り醤油が予め塗られてくる。

どうやら卓上には醤油を置かないスタイル。

でも濃い味好きの自分でも十分な味付け。

カンパチ、コチ共にうまかった。

ちなみに一貫は炙りで提供してくれて、このあたりはすべて握り手にお任せな感じ。

最後に生サバを食べてフィニッシュ。

f:id:tashinamiman:20180707225815j:plain

うまかったけど、サバはやっぱり〆るべし。